月影屋敷

最近あった事や思った事など内容は気まぐれに書いています。

ドラゴンクエストの日だよ!

皆さん今日は何の日か知っていますか? 正解は…ドラゴンクエストの日です! 実は私、ドラクエ大好きなんですよ、、 ということで今回はドラゴンクエストについて書こうと思います。 ドラゴンクエストは今日で34周年らしいです。 ドラゴンクエストは11作あり…

好きなアニメ紹介(オーバーロード)

自粛ムードの今、皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 家にいる時間が多い今なのでアニメを観てはどうでしょうか? ということで今回は私が好きなアニメの1つ「オーバーロード」を紹介しようと思います。 まずは「オーバーロード」のあらすじを紹介しようと…

大好きなディズニーキャラクター(プリンセス編)

突然ですが私、ディズニー大好きなんですよ!! 毎年ディズニーへ行くのですが語ったことがないとふと思ったので今回はディズニープリンセスについて書こうと思います。 今回はランキング形式で3人紹介します。 紹介する前にどうしてディズニープリンセスな…

MIX師を始めて思ったこと

最近、私はMIX師をTwitterのサブ垢にて始めました。 そこでMIX師を始め思った事を書いていこうと思います。 まずMIXを知らない方のためにざっくりと簡単に説明すると歌声を聞きやすく加工することです。 そして依頼を受けMIXをしている人達をMIX師と呼びます…

いじめを無くす方法を聞かれたので…

皆さんはいじめというものに対してどう考えていますか? 最近「どうやったらいじめを無くせますか?」と質問箱に届いたので今回はいじめについて書いていきたいと思います。 結論から言うと今の学校環境だとほぼ不可能に近いと思います。 なぜほぼ不可能なの…

駄菓子は好きですか?

皆さんは駄菓子は好きですか? 私はよく決まった駄菓子をよく食べます。 ということで今回は私がよく食べてる駄菓子を紹介しようと思います。 私がよく食べる駄菓子は2つあります。 1つ目は… きなこ棒 おいしいですよねぇ(*´ω`) そもそも私はきな粉が大好き…

みんな家で何していますか?

今の世の中新型コロナウィルスの影響で自宅にいることが多いと思います。 そこで皆さんは家で何をしていますか? ということで今回は私の家での過ごし方を書いていこうと思います。 まず私がいつもやっている事を書き出すと… ・youtubeを観る ・勉強 ・パソ…

花言葉はどれぐらい知っていますか? スズラン編

皆さんは花言葉をどれぐらい知っていますか? 今、新型コロナウィルスで混乱しているからこその花言葉を紹介しようと思います。 前に書いた桜編も見ていない方は是非桜編も読んでみて下さい。 https://sakuyatukikage010.hatenablog.com/entry/2020/03/26/190…

新学期始まったけど…

新型コロナウィルスの感染が世界中に広がっている今、私の学校でも新学期に入りました。 ですが私の中では新学期に入った実感が全くありません。 ということで私の学校事情について書いていこうと思います。 私の学校では感染防止のため各学年時間をずらして…

ザ・ドリフターズは偉大です!

前に私が人生のヒントにしている人番外編で志村けんさんについて記事にしました。 志村けんさんを調べていくうちにザ・ドリフターズの偉大さに気づきました。 ということで、今回はザ・ドリフターズについて書いていきたいと思います。 まず、ザ・ドリフター…

ついに…!?

私の1番最初の記事「初めまして」を読んだ方は知っていると思いますが歌い手、踊り手になる予定の話を少し書きました。 そして今日から歌い手、踊り手の動画をYouTubeにてアップしました! いろいろやって思ったことは歌い手の場合は普通に歌うのと違う事、…

私が人生のヒントにしている人(番外編)

3月29日志村けんさんがお亡くなりになりました。 前回の記事に私が人生のヒントにしている人について記事にしたように今回は番外編として志村けんさんから学べる事を記事にしていきたいと思います。 まず、皆さんも知っていると思いますが志村けんさんは日本…

私が人生のヒントにしている人

皆さんには人生のヒントにしている人はいますか? 誰でもいいのです偉人でもとある俳優さん、芸人さんでも家族でも… 今回は私が人生のヒントにしている人を紹介しようと思います。 私はよく偉人達の伝記の本や気になった芸能人の有名になるまでの経緯などを…

最近のダンス事情

私の記事を見てくださっている方は知っていると思いますが私はダンスをやっています。 詳しくは過去の記事を見てみてください。 今回は最近のダンス事情を書こうと思います まず、前にも触れましたが県外へ引っ越しました。 なので当然前まで習っていた所を…

癖ってありますか?

皆さんは何か癖はありますか? 今回は、癖について書こうと思います。 そもそも癖は知らず知らずのうちにやってしまうことですよね。 ではなぜ無意識に癖が出てしまうのか私なりに考えてみました。 癖は幼少期が関係するのかなと私は思いました。 皆さんは幼…

花言葉はどれぐらい知ってますか? 桜編

みなさんはお花を飾ったり眺めたりする事はありますか? 私は花言葉が好きで本で見てから実際に見に行く事があります。 ということで、今回は花言葉について触れていきたいと思います。 まず、私は桜の花が大好きで特に夜桜が好きです。 私の桜夜という名前…

お久しぶりです。

お久しぶりです。 前にも記事にしましたが、お引っ越しをしていました。 県外ということもあり、なかなか時間がとれずブログを更新する事が出来ませんでした。 Twitterでは更新出来ないことを伝えていましたが、ブログではお伝え出来ませんでした。 明日から…

自主学習は難しい

今、新型コロナウイルスの影響で学校が臨時休校中です。 なので勉強は家での自習になっています。 そこで思った自主学習について書こうと思います。 私は今、学校が臨時休校のため勉強は家でやっています。 私の場合は最低限のやるところは決まっています。 …

新型コロナウイルスの影響について

あなたの住んでる町に新型コロナウイルス感染者はでましたか? 今回は私の周りの影響について記事にしようと思います。 まず、私は学生なので学校が臨時休校になりました。 これはニュースにもなりましたね。 私の学校では修了式は放送で行うことになってい…

最近頑張っていること (1)

今日は最近頑張っている事を書こうと思います。 最近頑張ている事は英単語を覚えることです。 私は超がつくぐらい英語が苦手です( ̄▽ ̄;) 何故か聞き取ることと、話すことはできるんですけどね、、、 書くことと、読み取ることがどうしても出来ないんですよ……

引っ越します

今回は私自身が引っ越す話をしようと思います。 皆さんからしたらどうでもよいことかもしれませんが引越しをするんですよ。 引越し理由は家庭の事情です。 ちなみに引越し先は県外で全く知らない土地なんですよ。 ワクワクというか心配というか複雑です。 「…

時間について思ったこと

今回は時間について私が思ったことを書こうと思います。 みなさんにも時間が早いなと思ったり遅いなと思ったりすることはありませんか? 私の場合イベントやライブなどはあっという間と感じますが暇な時間などは時間が長く感じます。 そこで私が思ったのは追…

体調を崩してしまいました

今回は体調崩した私の話をしようと思います。 実は、水曜日から頭が痛く微熱になり、土曜日の夜から軽い腹痛に見舞われ、日曜日の夕方から急激に腹痛が酷くなり夜、微熱になり次の日も物凄くお腹が痛く微熱になったり治ったりを繰り返し現段階も昨日ほどでは…

オーラをつけたい私の話

今回はオーラを身に着けたい私の話を書こうと思います。 「初めまして」「私のダンス事情」を読んでいない方はそちらを先に読んでもらえると幸いです。 まずなぜオーラを身に着けたいかというとダンスを踊っている時皆それぞれのオーラを放っているんですよ…

私の友達がみんな年上だった件

今日はタイトル通り私の友達の話をしようと思います。 タイトルに書いてありますが私の友達、よくよく考えてみるとみんな年上なんですよ… 通りでクラスではいつもぼっちだったわけだ(-ω-;) 「初めまして」を読んだ方は知ってると思いますが私はまだ学生なん…

私の好きな事・趣味 (3)

今日は私の好きな事・趣味シリーズの第3弾です。 1,2弾を読んでない人はそちらも読んで頂けると幸いです。 今日は映画鑑賞について書こうと思います。 私が好きな映画を4作紹介します。 1作目は… 「アメリカン・スナイパー」 この作品は実話に基づいた作…

私の好きな事・趣味 (2)

今回は好きな事・趣味(1)の続きを書こうと思います。 好きな事・趣味(1)を見ていない方はそちらも見て行ってもらえると嬉しいです。 今日は音楽鑑賞について紹介しようと思います。 私がよく聞く音楽のジャンルは3つほどあります。 1つ目は… 歌い手さん…

私の好きな事・趣味 (1)

私の好きな事などを紹介しようかなと思います。 好きな事や趣味 ・読書 ・音楽鑑賞 ・映画鑑賞 ・歌を歌う事 ・ダンス ・ネットサーフィン ・勉強 ・天体観測 ・戦国時代 ・アニメ 多いな…(-ω-;) まあ好きな事がいっぱいある事はいい事だよ多分… 今回は本の…

私のダンス事情

今日は私のダンス事情について書こうと思います。 この前書いたブログを見た人は知ってると思いますが私はダンスの振付師を目指しています。この前書いたブログ⇒「初めまして」 踊り手になろうと考えてるのも振付師になるきっかけが作れたらいいなということ…

初めまして

初めまして月影桜夜です。 初投稿ということで自己紹介をしようと思います。 改めて月影桜夜です。 桜夜と書いてさくやと読みます。 ダンスの振付師を目指している学生です。 歌い手、踊り手の動画をその内出そうかなと思っています。 このブログは週に一回…