月影屋敷

最近あった事や思った事など内容は気まぐれに書いています。

癖ってありますか?

皆さんは何か癖はありますか?

今回は、について書こうと思います。

f:id:sakuyatukikage010:20200327190250j:plain

 

そもそも癖は知らず知らずのうちにやってしまうことですよね。

ではなぜ無意識に癖が出てしまうのか私なりに考えてみました。

 

癖は幼少期が関係するのかなと私は思いました。

皆さんは幼少期の記憶はありますか?

きっとほとんど覚えてないと思います。

それが無意識に癖が出てしまっている理由だと思っています。

 

幼少期はいろんな事をゼロからいろんな事を覚える時期です。

人間は同じことをずっと繰り返していると癖がついてしまいます。

幼少期のころ何かを思い今、癖になってしまっている事を繰り返し、癖になってしまったのでは?と思っています。

 

他にも心理が関わっているということも考えられます。

ですが今回はあくまでも私の考えということで癖は幼少期が関係していると結論を出しました。

 

ちなみに私はすぐにボーっと考え事をしてしまうのが癖です^_^;

今日はこの辺で(^_^)/~