月影屋敷

最近あった事や思った事など内容は気まぐれに書いています。

自主学習は難しい

今、新型コロナウイルスの影響で学校が臨時休校中です。

なので勉強は家での自習になっています。

そこで思った自主学習について書こうと思います。

f:id:sakuyatukikage010:20171126141711j:plain

 

私は今、学校が臨時休校のため勉強は家でやっています。

私の場合は最低限のやるところは決まっています。

ですが学力調査のテストが臨時休校のため出来なくなってしまったので新学期に入ってから行うことになっています。

そこで今の家庭学習の時間はとても大事な期間です。

 

自主学習は難しいです!!(>_<)

 

難しいという点はいくつもありますが、1番は、、、

誘惑が多いという点です。

家で勉強をするということは自分の好きなものが全て揃っているのとほぼ同じ状態です。

短時間の勉強なら問題ないかもしれませんが長時間の勉強には不向きです。

だからといって図書館やカフェなどに行くわけにもいかないし…

そもそも家から近くないし…

という感じで家での勉強は誘惑が多いです。

 

自主学習は難しいですね、何勉強すればいいかも分かりませんし(-ω-;)

いつも何を勉強しようと考えて時間が過ぎてしまいます、、、

 

読者登録、Twitterフォローしてくださると私のモチベーションが上がるので気に入ってくださった方は是非

 

ということで今日はこの辺で(^_^)/~