月影屋敷

最近あった事や思った事など内容は気まぐれに書いています。

私の好きな事・趣味 (3)

今日は私の好きな事・趣味シリーズの第3弾です。

1,2弾を読んでない人はそちらも読んで頂けると幸いです。

今日は映画鑑賞について書こうと思います。

 

私が好きな映画を4作紹介します。

 

1作目は…

アメリカン・スナイパー

f:id:sakuyatukikage010:20200202141741j:plain

この作品は実話に基づいた作品でイラク戦争で伝説の狙撃手と言われた軍人の話です。

戦争映画史上最高の興行収入額に達し、2015年のアカデミー賞6部門で賞を取った作品です。

戦争から帰った後の兵士が1番苦しい時間を過ごすのではないかと私はこの作品を見て思いました。

 

2作品目は…

パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズ

f:id:sakuyatukikage010:20200202142739j:plain

私が初めてみた洋画と言っても過言ではない作品です。

パイレーツ・オブ・カリビアで好きなシリーズは断トツでワールド・エンドです。

ワールド・エンドはパイレーツ・オブ・カリビアンの3作目で主人公ジャック・スパロウの父やいろんな海賊が出てきてとても面白いです。

2作品目であるデッドマンズ・チェストと深く関わりのある作品なのでそちらから見るとより面白く見ることができます。

 

3作品目は…

ジョン・ウィック」シリーズ

f:id:sakuyatukikage010:20200202144410j:plain

ジョン・ウィックは殺し屋を引退した暗殺者の復讐劇を描いた話です。

全3作品あり4作品目は2021年5月21日全米公開予定になっています。

とにかくジョン・ウィックはアクションが魅力的でアクション映画が好きな人には是非見てほしい作品です。

 

4作品目は…

アベンジャーズ」シリーズ

f:id:sakuyatukikage010:20200202145557j:plain

アベンジャーズシリーズは私が愛してやまない作品です。

アベンジャーズとして大きなくくりにすると全4作品あります。

アベンジャーズにはフェイズというものがありアベンジャーズとは別にヒーローそれぞれの作品があります。

そして最後の作品エンドゲームは世界興行収入1位でアベンジャーズに関する全ての作品を観た後に観るととても感動します。

フェイズなど調べてみてからアベンジャーズに関する映画を見ることをお勧めします。

 

私はアクション系やSF系などの洋画をよく観ます。

紹介しませんでしたがスター・ウォーズメン・イン・ブラックなども好きです。

これからは観てきた映画のプレビューなども書こうかなと考えています。

次回第4弾を書くか、また違うものを書くかは考え中です。

要望があればコメントに書いてくださるとうれしいです。

 

今日はこの辺で(^_^)/~