月影屋敷

最近あった事や思った事など内容は気まぐれに書いています。

時間について思ったこと

今回は時間について私が思ったことを書こうと思います。

f:id:sakuyatukikage010:20200219181749j:plain

 

みなさんにも時間が早いなと思ったり遅いなと思ったりすることはありませんか?

 

私の場合イベントやライブなどはあっという間と感じますが暇な時間などは時間が長く感じます。

そこで私が思ったのは追われる時間は短く感じ、追う時間は長く感じると最近気づきました。

 

追われる時間とは例えば先程書いたようにイベントに行っている時間やライブの時間私の場合は学生なのでテストの日など、自分からではなく時間から終わりを迫ってくる時間は早く感じると思いました。

追う時間は逆にイベントやライブの前の時間でチケット取れてから始まるまでは長く感じるのでは?と思いました。

 

しかし1つ例外があってそれは自分にとってそれは楽しいことか否かということです。

例えば修学旅行に行きたくなかった人いたとして、イヤイヤ行っている人からすれば追われる時間でも長く感じます。

 

結局はその人の気持ち次第なんでしょうけどね。

 

ということで今回は私が思った時間についての話でした。

楽しいことはあっという間に終わってしまうので楽しい時間ほど大事にしたほうがいいかもしれませんね…

今日はこの辺で(^_^)/~