月影屋敷

最近あった事や思った事など内容は気まぐれに書いています。

ザ・ドリフターズは偉大です!

前に私が人生のヒントにしている人番外編で志村けんさんについて記事にしました。

志村けんさんを調べていくうちにザ・ドリフターズの偉大さに気づきました。

ということで、今回はザ・ドリフターズについて書いていきたいと思います。

 

f:id:sakuyatukikage010:20200407203902j:plain

 

まず、ザ・ドリフターズは音楽バンド及びコントグループです。

メンバーは何度か入れ替わりましたが最終的には5人グループで収まりました。

 

メンバー

リーダー いかりや長介(故人)

     加藤茶

     高木ブー

     仲本工事

     志村けん(故人)

 

ザ・ドリフターズのすごいところは生放送でのコントです。

 

今では考えられない大掛かりなコントでこのようなコントはザ・ドリフターズ以外に出来る人はいないと私は思いました。

ザ・ドリフターズがコントしていた番組「8時だヨ!全員集合」の最高視聴率は驚異の50.1%をたたき出すというまさに伝説のような番組でした。

ザ・ドリフターズが歌っていた曲も聞けば誰でも知ってる曲ばかりです。

 

私が生まれた時にはもうすでにいかりや長介さんは亡くなっておりザ・ドリフターズが揃ってコントをするところを観ることが出来ませんでしたが、ひげダンスなど知っているコントがいくつもあり、じゃんけんの「最初はグー」を1番最初に作ったのがザ・ドリフターズだと最近知りとてもビックリしました。

 

現在コントをしていない今でもこんなに皆が知っているものが多いという所でもザ・ドリフターズの凄さが伝わってきます。

 

私は最近になって毎日のようにザ・ドリフターズが行ってきたコントを見直しているのですがどのコントもいつ観ても笑うことのできる素晴らしいコントばかりです。

やはり加藤茶さんと志村けんさんとの組み合わせは特に面白いです。

私は早着替えのコントと商店街のコント、階段落ちという加藤茶さんと志村けんさんのコントが大好きです。

 

私はいつの時代でも笑えるコントを作るのは難しいと思います。

ですがザ・ドリフターズのコントはどの時代でも笑えるコントです。

だからこそザ・ドリフターズは今の時代でも影響を与えている偉大なグループだと思いました。

今は3人しかメンバーが残っていませんが、亡くなった2人も含めメンバー5人は偉大で伝説の人達だと私は思っています。

ザ・ドリフターズの5人揃ってコントをしている所を観てみたかったものです(´・ω・)

 

偉大で伝説のザ・ドリフターズがこれから先も語り継がれることを願って…

 

今日はこの辺で(^_^)/~

 

Twitter https://twitter.com/sakuyatukikage_

YouTube https://www.youtube.com/channel/UCbE2WjTy8W9gDRujuhIiQkA?view_as=subscriber