月影屋敷

最近あった事や思った事など内容は気まぐれに書いています。

花言葉はどれぐらい知っていますか? スズラン編

皆さんは花言葉をどれぐらい知っていますか?

今、新型コロナウィルスで混乱しているからこその花言葉を紹介しようと思います。

前に書いた桜編も見ていない方は是非桜編も読んでみて下さい。

https://sakuyatukikage010.hatenablog.com/entry/2020/03/26/190909

 

f:id:sakuyatukikage010:20200411213855j:plain

今回紹介する花言葉スズラン(鈴蘭)です。

 

スズランの花言葉は…

あふれ出る美しさ、希望、幸福の再来、純愛

 

今の世の中新型コロナウィルスの影響で混乱し政治、医療関係者はピリピリした厳しい状況が続いています。

そんな今だからこそスズランの花言葉を紹介したいと思いました。

先ほど書いた道理スズランの花言葉あふれ出る美しさ、希望、幸福の再来、純愛です。

 

皆が1日でも早く新型コロナウィルスに勝つという希望を持ってほしい。

また今まで道理に平和で幸せな幸福の再来が来てほしい。

世界のあふれ出る美しさを元に戻ってほしい。

純愛は思いつかなかったデス…(-_-;)

 

どうでしょうか?ぴったりじゃないですかね?

それにスズランは4月~5月に咲く花です。

季節的にもぴったりです。

 

「希望」が花言葉の花は他にもたくさんありますが今回は他の花言葉や季節を考えてスズランを紹介することにしました。

 

私が今回書きたかったことをまとめると…

皆で希望を持ち、また今までの幸福が再来し、そして世界のあふれる美しさ

が元に戻どってほしい。

って感じですかね、はい(^_^;)

 

ということで、スズランの花言葉についてでした。

スズランは女性に人気でかわいい花ですよね。

花言葉も素敵ですしね(*´ω`)

 

これからもまた花言葉を紹介をしていくのでお楽しみに!

今日はこの辺で(^_^)/~

 

Twitter https://twitter.com/sakuyatukikage_

youtube https://www.youtube.com/channel/UCbE2WjTy8W9gDRujuhIiQkA?view_as=subscriber