月影屋敷

最近あった事や思った事など内容は気まぐれに書いています。

私が人生のヒントにしている人

皆さんには人生のヒントにしている人はいますか?

誰でもいいのです偉人でもとある俳優さん、芸人さんでも家族でも…

今回は私が人生のヒントにしている人を紹介しようと思います。

f:id:sakuyatukikage010:20200401181857j:plain

 

私はよく偉人達の伝記の本や気になった芸能人の有名になるまでの経緯などを調べたりしています。

その中でも断トツで私に影響与えてくれた人は…

ロバート・ダウニー・jrさんです

f:id:sakuyatukikage010:20200401181939j:plain

 

名前で分かると思いますがアメリカの俳優さんです。

代表作はアベンジャーズアイアンマン、トニースタークシャーロックホームズなどを演じています。

私がロバート・ダウニー・jrさんを知るきっかけになったのはアベンジャーズを観たことからです。

 

では何故、私の人生のヒントにしている人のかというとロバート・ダウニー・jrさんの人生を見てみると見えてきます。

まずロバート・ダウニー・jrさんは父の影響で薬物問題を何度も起こしており過去にまさかの6回逮捕されています(゚Д゚;)

そういう面から信用出来ないハリウッドスターというレッテルを張られていました。

 

今は勿論、薬物をきっぱりと辞めています。

理由はいつも食べているバーガーキングハンバーガーと炭酸飲料が激マズで危機を感じた事から薬物を全て海に捨て辞めたらしいです^_^;

薬物を辞めたのはいいものの0からのスタートだったロバート・ダウニー・jrさんの人生を変えたのはアイアンマンだったみたいです。

そして今では世界1稼いだ俳優にまで上り詰めました。

 

そんなロバート・ダウニー・jrさんが言った言葉でとても印象に残った言葉が2つ…

「諦めなければ大体のことは何とかなる」

『自分のレールを持つことだ「前に進んでやる」っていうね』

特に1番最初に書いた方の名言は特に私の心に刻んでいる言葉です。

 

ということで、要するにロバート・ダウニー・jrさんが1番伝えたい事は「諦めるな」ということです。

私はロバート・ダウニー・jrさんから学べる事がたくさんあると思います。

そして尊敬している人でもあります。

これからも私はロバート・ダウニー・jrさんがを応援していきたいと思っています。

 

気になった方は是非こちらの動画を↓

https://www.youtube.com/watch?time_continue=146&v=_Vc2Iil8TpQ&feature=emb_logo

 

今日はこの辺で(^_^)/~